いち〜いちのブログ

14歳息子のサッカー道、ときどき10歳娘のバドミントン

部活の送迎

 

昨日は急遽、姫のバトミントンの迎えを頼まれた。

 

震災の影響で学校の体育館が使えないため、別の施設を間借りして練習している。

 

感謝、感謝。

 

バトミントンの練習には初めて行った。中には入れないので、全部を見ることは出来ないけど、部活の雰囲気は感じることが出来た。

 

普段、息子のサッカーを見ているから、部活がどんなものか興味があった。

 

練習の後、数人の子供たちを自分たちの学校まで送りそこで解散。

 

姫と家まで帰るまでに色々話をした。

「普段の練習は楽しいけど、遊びが多い」と。

 

姫としてはなんか物足りないみたいだ。お兄ちゃん譲りで根性はあるみたいだね。

 

しばらく様子を見て、また姫の反応を見てみようかな。

 

さて、息子はサッカーがOFFだったので、江津湖へ。夏休みを謳歌したみたいだ。羨ましいな。