いち〜いちのブログ

14歳息子のサッカー道、ときどき10歳娘のバドミントン

FA3部リーグ

 

昨日と今日の連休はFA3部リーグでした。

 

昨日     vsエスパシオ   1 - 0 勝ち

今日     vsエンフレンテ  2 - 1 勝ち

 

f:id:kose0108:20161010204517j:image

 

 

なんとか勝つという内容。やられていてもおかしくない内容。サッカーの基本プレーができていなくて、見てると非常に残念な気持ちになる。

 

受ける動き、フリーの選手へのパス、ゴールへ向かうコントロール、身体の使い方、どれも練習不足だなー。

 

選手達はどれくらい内容に対して危機感をもっているのだろう。来年にはトップ入りを果たさないといけないはずだ。

 

結果に満足しているのかな?現状に満足かな?もっとサッカーが上手になりたいと思っているのかな?

 

試合を見ていると、日頃の練習への取り組む姿勢の差がやはり現れている気がしてならない。

 

精神論を語るつもりはないけど、才能なんかじゃなく、試合をイメージして練習する姿勢がもっと大事じゃないかな。