いち〜いちのブログ

14歳息子のサッカー道、ときどき10歳娘のバドミントン

高円宮杯 九州プレーオフ

 

やっちまったなー。

 

昨日、熊本のライバルチームが負けたと聞いて、イヤーな予感しかしてなかった。

 

予定では、今日の準決勝ベスト4でライバルチームと対戦して、どっちかが全国のキップを得るはずが、準々決勝で負けたと聞いて、悪い流れが来てしまったと。

 

やっぱり、引きづられて我が炎のチームも同じ相手にやられちまった。

 

確かに、相手チームがいいサッカーをしたから当然の結果だろう。

 

しかし、ここで負けるか?

 

しかないよなー。

 

幸いにも、来週の九州第三代表決定戦の挑戦権は残ってる。そこにかけるしかないのだが、中学生最後の大会だけに、プレッシャーになるだろう。負ければそこで終わり。

 

熊本のライバルチームの思いもある。それを頭に入れて力を出し切るしかないぞ。サッカーは自分のためだけにあるのじゃない。仲間があってこそのサッカーだ。それが全てだ。

 

次ぐらいは勝ちにこだわっていいんじゃないかい?

 

 f:id:kose0108:20161106231719j:image