いち〜いちのブログ

14歳息子のサッカー道、ときどき10歳娘のバドミントン

新たな一歩へ

 

 

いや、いや、昨日と今日でいろんなところで、いろんなことが起きたなー。

 

まずは、我が炎のチーム、高円宮杯

 

残念ながら、3位決定戦で敗戦となりました。

 

準決勝と3位決定戦、リーグ戦の成績からして、優位と見ていたのですが、甘かったよね。

 

3年生はこれで引退だね。

 

 

息子達の今日は、TRM。これまであまり対戦したことがない相手だったけど、なかなか個人の能力が高い選手が揃ってるチームだったね。

楽には勝たせてくれなかったな。

 

息子も、先を読む力が結構ついてきたような気がするな。ミスも数回あったが、失点にはならなかったのは成長しているな。

 

f:id:kose0108:20161113170906j:image

 

 

TRMのあと、高校サッカー選手権をうまスタで観戦。

 

高校生はやっぱり体格がいいね。迫力たっぷりな試合だった。今年初めて大津高校の試合を見た。

 

スピードとパワーはさすがだね。しかしながら、まさかの敗戦だった。

相手チームのネバリに気持ちで負けてたんじゃないかなー。相手チームのほうがゴールに向かうひたむきさでは良かったもんねー。

 

後半に追いつかれてからは、大津高校の迫力が出せなくなってたぞ。

 

今年も大津高校が代表になるだろうと思ってたけどね。やはり高円宮杯と同じでトーナメントは分からないよね。

 

選手達は、これで一区切りだね。

 

新たな一歩を踏み出して、次の目標を立てて頑張って欲しいね。