いち〜いちのブログ

14歳息子のサッカー道、ときどき10歳娘のバドミントン

熊本市のバドミントン大会

 

たまには、チアキ姫のことも書かないとサッカーバカになってしまう。

 

今日は、朝早起きして、姫はバドミントン大会に挑戦。

 

f:id:kose0108:20161203221025j:image

 

 

大会自体は、新人戦だから5年生主体の大会かな。

 

姫たち4年生も試合を組んであり、朝の姫は緊張してる感じだった。まだ、始めて半年。

 

経験値は極めて低い。朝はとにかくしつこくシャトルを打ち返すことに集中するようにアドバイス。そしたら相手がミスするぞと。

 

それなのに、1回戦から強い相手との対戦となった。恐らく経験値の高い相手。

 

そんな相手にラリーが結構あって、パパのアドバイスどおりにプレーしたからだろう。

 

結果は、残念ながら負け。

 

姫にとってはいい経験になった。悔しがってたから、絶対に上手くなるだろうな。

 

負けず嫌いな姫だから今日の試合は貴重だぞ。いつか絶対に強くなる。

 

パパは確信したぞ。